NEWS


2024.4


保護っこの日常

 

お散歩の様子♬

ボランティアさんが色鮮やかな花や緑と一緒にたくさん写真を撮ってくださいました(^-^)🌷

 

朝日、グレートイプーちゃん、茶トイプーちゃんトリミングしてもらいました✨

 

ニワトリさんのお庭じかんとゴハンじかん☆


通院報告

 

★飛鳥

4/19 健康診断⇒耳ダニがいました💦ワクチンを打っていただきました。

 

★大地、さみ

4/19 健康診断とワクチンをお願いしました。

 

★ミルキー

4/19 健康診断とマイクロチップをお願いしました。



 

★雪麿と弥生

4/9 血液検査、避妊去勢手術、歯石除去、マイクロチップをしていただきました。

 

★幸と心

4/9 ワクチンをお願いしました。

 

★ウサギの春奈

4/8 乳腺、子宮摘出手術をしていただきました。

 

★子犬4匹

4/9 ワクチンとマイクロチップお願いしました。

 

★美衣

4/11 猫風邪⇒インターフェロン注射、目薬

 

★ミッキー

4/13 マイクロチップお願いしました。

 

★シニアトイプーさん

4/13 歯石除去、血液検査、フィラリア検査、ワクチン、マイクロチップお願いしました。

 

★しほちゃん

4/12 抜歯、血液検査、歯石除去、開腹手術をお願いしました。

 

★子犬の貴未ちゃん

嘔吐で診ていただきました。



東京へのお届け

 

代表と2人のボランティアさんとで秋田犬の小雪を東京までお届け🚙♬

途中PAにあるドッグランで休憩をとりながら無事到着★

優しいご家族さんが小雪を迎える準備をして待っていてくださいました🙏🏻

何度も迷い犬として行政に保護され、最後にはもう迎えに来てもらえなかった小雪。

新しいお家ではお母さんとずっと一緒♡

手作りごはんも用意してもらえます✨✨✨

これからは安心してゆっくりと過ごせるね~(^-^)小雪おめでとう🌸元気でね!


新入りさん

 

❁4/5に茶トイプーの女の子来ました。

お腹に虫がたくさん(>_<)

 

 

❁4/7にクッチャクチャの子が来ました💦

外で飼われていた15歳の子だそうです。

 

中も外もキレイになって家族見つけようね♡


保護っこの日常

 

今週のちゃた散歩🐾🍀♬~

福生もね(^-^)

 

ちびっ子たちの散歩デビュー🐣初めてのリードがんばりました✨✨✨

ワンプロは激しさUP…^^;

そして、ボランティアさんの愛情いっぱい紹介文♡

 

ニワトリさんたちはいつもの砂遊び🌞


通院報告

 

★ペルちゃん

4/1 健康診断。

 

★亜歩くん

4/2 血液検査、去勢手術、歯石除去していただきました。顎の先の骨が無いそうです💦

 

★子犬

4/3 マイクロチップ

 

★子犬のきさ、うる

4/7 ワクチンとマイクロチップ

 

★すばるくん 3.1㎏

4/8 一時期、咳・くしゃみ・血が混じった軟便・鼻血・頻繁な嘔吐がありましたが治っていました。保護した当時より元気がなく弱々しく寝てばかりなので診ていただきました。レントゲン⇒異常なし。風邪の疑い⇒抗生剤とインターフェロンの注射。

 

★あなごくん 4.8㎏

4/8 喉元から膿が落ちていたのと風邪で診ていただきました。口内炎は酷くない。ケンカか何かの傷ができ、風邪で免疫力が落ちているため化膿したのでは?とのことで抗生剤とインターフェロンの注射をしていただきました。



保護っこの日常

 

順に…ちゃた、サチオ、奈朱、千代のお散歩🐾🐾🐾~♬

 

肩乗りニワトリ(^-^)💦

 

キジトラ凪ちゃんの人慣れ訓練★ちゅ~るで…

 

奈朱ちゃんも訓練中(^-^)

まだ怖いのかお口が出てしまうけどボランティアさんが根気強く声掛けしてちゅ~るをあげるとペロペロと食べ始めてくれたようです♡食後はニッコリ😊

ちゅ~る最強!

 

ニワトリさんチームの日向ぼっことお食事✨✨✨

 

元気くんは寝床におやつを隠しているようです(・ω・)ノ

 

子犬3兄妹✨✨✨向かって左から…

幸(こう)…遊ぶの大好きで甘え上手♡少し鳴きます。

心(こころ)…1番小さい体ですが頭が良く静かに遊びます。

にこ…1番体が大きい分よく食べよく寝る甘えたさん。鳴くことはあまりないです。

 

ボランティアさんがそれぞれの性格をよく見てくださっていますね(^-^)

素敵な里親さんが見つかりますように🙏🏻🍀


通院報告

 

★優人くん

3/26 下痢で受診。レントゲン⇒注射。お薬をだしていただきました。

 

★桜ちゃん

(里親様きまりました!)

3/27 乳腺腫瘍と避妊手術、歯石除去していただきました。血尿、血便、食欲不振⇒結石は無いが膀胱炎の疑い。レントゲンと血液検査⇒異常なし。